メモ帳

5367
お気軽にどうぞ。MAX120KB
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

はろ☆ - 2012娘

2012/10/12 (Fri) 16:57:44

lsh834d3
皆さん元気デースカー☆
寂しいおめーらに、2012娘さまがお小遣いを届けに行ってやるぜ〜☆
感謝しな☆
ttp://l16oCH42.bb.z2bmk.net/l16oCH42/

イメチェン - zakari

2012/07/13 (Fri) 21:41:55

2012・7・13・Fri 13日の金曜日ダ

ブログテンプレートを変更
サムネイルだとなんか変なので、1000pxをそのままUPできるようにしました。
これでしばらく様子を見ようと思います。

Re: イメチェン - zakari

2012/07/14 (Sat) 17:14:05

すっきりなテンプレにしたら、机の上もスッキリさせたくなって、
省スペースのキーボードに変えました。(エレコムのTK-FCP004)
今まで無駄にでかいロジクールのMX3000を使っていたので
かなり机の上が広くなりました。
¥1980で気分転換~~

New PC - zakari

2012/03/04 (Sun) 21:38:47

去年より調子の悪かった先代PC。電源交換でよくなったか??と思っていましたが、ダメ…
最近は立ち上げてすぐフリーズ…3/2はドーしようもなくなったので、3/3にレッツゴーショップ!!
組み込み完成しましたが、ネットに接続できない・・・・
結局、M/Bのドライバをインストールしてなかった・・・っていうボンミス。。。
その後見事開通~~~~でこれ書いてます。

まだ最小構成ですが、プログラム用に採用したSSDがスバラシイ!!
OSの起動がスゲーはやい~
この後のんびりデータHDDをつなげていきます。
RAWの詳細表示がサックと出るかナ~~

Re: New PC - zakari

2012/03/05 (Mon) 22:31:37

データHDDつなげ終わって完成。
DPP、思ったほどサックリ度はあがりませんでした。
高精細プレビューで一呼吸必要な感じ・・・

そ~いえば、パソコン本体からの音が静かになった!
FANの数が少なくなったからか???

Re: New PC - zakari

2012/03/14 (Wed) 15:17:27

本日、デュアルディスプレイが完成~
っていっても、もらい物ディスプレイを繋げただけですが。。。
しかし、こんなにも色が違うとは…
自分のブログの画像も別物みたい(ビックリ!!

PC復活 - zakari

2011/09/28 (Wed) 08:10:07

フリーズして動かなくなってしまう現象がひどくなってきたので、
前回も不調の原因であった電源を交換しました。
あわよくばNewPC!と思っていましたが、不具合解消してしまったのでお流れに・・・・
RAWを表示・現像するのに快適なパソコンがホシーな~~~

はじめましてです。 - うさぎ☆

2009/09/23 (Wed) 00:55:04


HP拝見させていただきました。
また、遊びに来ますね。


Re: はじめましてです。 - zakari

2009/09/24 (Thu) 17:15:43

うさぎ☆さん、はじめまして。
管理人のzakariです。

超マイナーサイトにようこそ!
また機会がありましたら書き込みお願いします。

できた~~~ - zakari

2007/12/11 (Tue) 23:15:34

newPC完成♪

まだ最小構成の段階で、システムHDDしかつながっていません。

久々にスクロール感がダイレクト!!

今はそれだけで感動ぅ~~~~ v_P_131_P_

電源♪ - zakari

2007/12/10 (Mon) 21:56:16

調子悪くて、修理出していた電源が手元に戻ってきました。
やはり故障していたらしく、代替品ということで新品~~♪♪♪

480W→500Wへ成長して!!!

一緒にCPU、M/B、メモリも購入してきました。
↑しめて¥50,000也。。。。。

組みあがるnewPC、楽しみです。
トラブルなく組みあがりますよ~に!!!!!<祈

保障期限内 - zakari

2007/11/19 (Mon) 22:05:33

電源が3年保障ということで、販売店経由でメーカー送りに。
↑メーカーと言っても代理店でしょうけど

2週間位かかるそうです。
すでに同じ製品はこの世になく、保証内であれば後継機が送られてくるそうな。
どんなんが来るか楽しみデス<問題ナシと送り帰えさりたりして・・・・・・

Re: 保障期限内 - zakari

2007/12/05 (Wed) 14:51:19

電源・・・・

2週間たったが、連絡ナシ・・・・・

1万の出費をケチったのを今頃後悔????
でも今更新品買ったら2週間耐えたのが・・・・・
ここまできたら、が・ま・ん ダ~~~w

Re: 保障期限内 - zakari

2007/12/06 (Thu) 22:20:29

電源がこねぇ~~、なんて昨日書いたら
本日、ショップより到着~~とTELありました・・・・

でもぉ~、休み終わったばっかなんですけどぉ~
ってなわけで、しばらくオワズケ・・・・・ v_P_476_P_

PCが・・・ - zakari

2007/11/15 (Thu) 21:42:50

先週、HDD増設で四苦八苦しましたが14日、
遂にPCがOUTになりました・・・・・

HDD3台でも480Wの電源で足りてるはず・・・・
で、結局はマザーボードかな・・・・と。

次はどこのCPUにしようかな~~~~<出費イタイぞ!!!!

Re: PCが・・・ - zakari

2007/11/16 (Fri) 22:17:58

原因の1つが判明=電源でした。
でもその後もOSまで立ちあがらず、他にも何かありそう・・・・
M/Bは変えたいと思っていたのでこの際・・・・・

それにしても受け入れたくない、電源OUT!!(><

メモ帳として・・・・ - zakari

2007/11/07 (Wed) 22:52:54

HDDを増設すべくショップへ。
現状ではシステムの方まで圧迫、もうパンパン
サムスン・HD501LJ・500GB=\10980
SATAケーブル50㎝=\680

前途多難!!
組み終わるも電源スイッチ押してもファンさえ動かず・・・
1分後・・・・・突然動き出す・・・・
そしてフォーマットへ・・・・途中でフリーズ・・・・・
↑もしかして電源たんない??とデータ用HDDはずして
システムHDD+newHDDでGO!!で何とかフォーマット完了
500GBで2時間チョイ。


オイオイ・・・・・・・

Re: メモ帳として・・・・ - zakari

2007/11/07 (Wed) 23:12:57

そのままネット検索しようとIE開くも今度はマウスの調子がオカシイ・・・
表示の大きさが10%までカウントダウン
んで縦スクロールの勝手に下へ・・・・

キーボード・マウスのドライバ入れ直すも状況変わらず
(以前同じ様な状況で、再インストで回復したんで)

newHDD関連??と前の構成に変えても状況変わらん

でキボド・マウス受信機のUSBを変えたら今のトコOK

言うまでも無く、500GBはつながっていません
やっぱり電源足んなく不安定だったのか・・・
<さらに出費?550~600Wが必要ナノカ
コレじゃ最初から外付け買ってリャよかったジャン

て事で休み1日ぶっ飛んだとサ・・・・ v_P_178_P_


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.